※気になる単語や興味のあるキーワードでの記事検索が可能です。(例:大腸がん)

脳動脈瘤の手術 新田恵利氏

2016.6.21 15:32〜記事、写真は産経新聞より引用しております〜

新田恵利が脳動脈瘤で15日に手術、19日から仕事復帰 「生かされていることに感謝」
新田恵利.jpg

 元おニャン子クラブのメンバーでタレント、新田恵利(48)が脳動脈瘤の手術を受け、すでに仕事に復帰していたことが分かった。6月20日付の「お知らせしないと」と題した自身のブログで、「ちょっと安心していた今年の検査結果で、腫瘍が大きくなっていました。直ぐに再検査、そして検査入院」と報告。同15日に手術を受けたことを明らかにした。

 新田は2014年、テレビ番組の企画で人間ドックを受診し、脳動脈瘤と診断された。

 新田はブログで「退院はちょっと無謀だと、病院関係者の方は苦笑い」としつつも18日に退院し、翌日から仕事に復帰したことを説明。腫瘍のレントゲン写真も掲載し、「私の腫瘍はハート型になっていたのです。(中略)医療の進歩と人体の不思議を感じました」とした上で「『死』というものとの距離が縮まった時、そしてその時が過ぎ去った時、改めて『生かされている』事に感謝です」と心境をつづった。

 手術の公表については「100%安全な手術などありません。なので、やはり『もしも…』を考えて皆さんにお伝えするのは、退院してからと決めてました」と複雑な心の内ものぞかせた。〜引用終わり〜

日々の気をつけていても
思わぬ検査結果にびっくり!
大手術だったでしょうが
何事もなく本当に良かったですね。
また、お元気な姿が見れることを
嬉しく思います。

規則正しい生活
バランスの良い食事
ストレス軽減でより良い日々を!

〜腸内環境は大切です〜